(株)日本形染テキスタイルデザイン
創業119周年を迎える日本形染㈱より、テキスタイルデザインを担当した布の販売が始まりました。
1900年に創業し1世紀以上にわたり、天然繊維の捺染業(プリント)として繊維業界に携わる中で培われた技術により、繊細な色味や筆致が高度に再現された、やさしい布ができました。綿100%のガーゼ生地です。そのまま飾ってもうつくしく、カーテンやハンカチ、ワンピースなどに仕立てるのもよいでしょう。ひとつひとつの生活に長く寄り添う布として、みなさまに広く愛されることを願います。
『気持ちがぴかぴかな日』
毎日が素晴らしいわけじゃない。
今日はなんていい日なんだろう、
そう思えるのは
なんでもない日々やつらい日常の連続の中に
ひときわ輝く特別な日があるからだろう。
気持ちが落ち込む日だってある
気持ちがぴかぴかな日だってある
わたしたちは平坦には生きない。
そんな毎日を包み込む、やさしい布ができました。
【商品紹介】
「気持ちがぴかぴかな日」をダブルガーゼにプリントしたテキスタイルです。仕上げは、自然由来の肌に優しい椿オイルを配合した「ツバキ」加工を施し、保湿効果のあるふんわりと柔らかな風合いにしています。
素材:綿100%
番手:経40 × 緯40
打込:経100 × 緯85
生地巾:108 / 112 cm
柄のサイズ:01 LARGE 02 SMALL
※1m単位での販売となります。
(1m=購入数 "1"、2m=購入数 "2"、・・・)
※アイロンは当て布をしてお使いください
【購入はこちらから】
使った、つくった、飾った、などなどご報告おまちしております!
追記
制作が修羅場でこのように告知できておりませんが、新柄『ペトリコールを呼ぶ前に』『午後の隙間』の2点の販売が始まりました(また近々かっこよくお知らせ致します!)。そしてなんと、『気持ちがぴかぴかな日』が販売開始1ヶ月で売り上げナンバーワンだそうです......はわ〜〜〜〜、びっくりした。ほんとうに、ありがとうございます。じぶんのつくるものが、みた瞬間や見ている時間だけじゃなく、いろいろなかたちで日常のふとした行動や感情に繋がることがほんとうにうれしい。絵と絵をみる人との関係は向かい合っている時間だけじゃなく、過ぎ去った日々や何十年先のある日にも効いてくるものだ。私はそういうつもりで絵を作っています、それは絵画だけじゃなくてこういう商品やフライヤーひとつとっても同じです。布はネットだけじゃなく、コットンフレンド店舗でも販売が始まりました。色の仕上がりも生地もほんとうにいいです。布生地に作品を印刷、いったいどれだけできるのか、妥協点が出てしまうのではないか...... と、サンプルが届くまでどきどきでしたが、色の塩梅がよすぎて一発オッケーでした(バランスを見て柄の位地を変更する、というようなこちら側の修正は行いました。なので、柄全体の配置も絶妙に最高なのです)さすが創業119年、という確かなモノに出会うことが出来ました。感動です。ぜひ現物を見て触って、使ってください。
【 日本形染㈱ ホームページ 】
0コメント